- 貸し出し品等は何がありますか?
- 以下の貸し出し品がございます。
・選べる貸出枕(フロントにて貸出し)
・ソーイングセット
・ワインオープナー
・爪切り
・体温計
・アイロン
・ベビーベッド
※貸出品は、数に限りがございます。
- ベビーベッドはありますか?
- はい、ございます。ベビーベッドは数に限りがございますので、事前に直接ホテルへご連絡ください。
(ベビーベッドのご利用は安全の観点より、1歳未満までとさせていただきます。) - コピーサービスはありますか?
- はい、フロントにて承っております。(最大A3サイズ モノクロ=1枚10円/税込、カラー=1枚50円/税込)
- FAXサービスはありますか?
- はい、フロントにて承っております。(ご料金は枚数、送信先により異なります。)
- 館内にインターネットに接続できるパソコンの設置はありますか?
- ロビーに、ご宿泊のお客様用にパソコンがございます。なお、A4サイズまで印刷可能なインクジェットプリンタも備え付けておりますので、お客様のUSBメモリをパソコンに接続することにより、プリントアウト(有料:1枚50円/税込)していただけます。
なお、ご利用可能なソフトは、ワード・エクセル・パワーポイント・PDFファイルです。それ以外のファイル形式は対応しておりません。
また、数に限りがございますが、ご宿泊のお客様にはレンタルパソコン(1泊880円/税込)もご用意しております。 - ボディケアサービスはありますか?
- はい、ございます。詳しくはフロントまでお問い合わせください。
- クリーニングサービスはありますか?
- はい、ございます。朝の9時までにフロントにお預けいただけますと、当日の17時以降にフロントでお渡しいたします。
(日曜・祝祭日・年末年始はクリーニングサービスをお休みさせていただきます。) - ルームサービスはありますか?
- あいにくですが、ルームサービスは行っておりません。
- ホテルから荷物は送れますか?
- はい、フロントにて受け付けております。
※タイムサービス・クール便など特殊なご指定のお荷物は承っておりません。 - チェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?
- はい、チェックイン日もしくはチェックアウト日のそれぞれ当日中のお受取が可能なお荷物をお預かりいたします。
ただし、ご予約がない場合のお荷物、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なものにつきましてはお預かりいたしかねます。 - 荷物を先に送りたいのですが。
- ホテルへお送りください。ご予約情報と伝票を照合後、チェックイン当日までお預かりいたします。
ただし、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、 着払い、代金引換のお荷物は受け取り出来ません。
※伝票にご宿泊者名(カタカナ)およびご宿泊日を必ず明記いただきますようお願いいたします。
※お預かりスペースに限りがありますので、お受けできないこともございます。
※伝票にご予約のお名前の記載がないもの、ご予約情報と照合出来ない場合は、お受け出来ないこともございます。
ご不明な点がありましたら、ホテルまでご連絡ください。 - 貴重品は預かってもらえますか?
- 貴重品袋に封入して、ホテル内の金庫にてお預かりします。貴重品の大きさや内容によっては、お預かりできない場合もございますのでご了承ください。
- 両替はできますか?
- 自動精算機が両替に対応いたしております。
※フロント、自動精算機ともに外貨両替は承っておりません。 - 会社名で領収書の発行は可能ですか?
- 可能でございます。チェックイン時に直接フロントでお支払いいただいたお客様は、お支払いを自動精算機でお願いしており、領収書(レシートタイプ)は自動精算機から出てまいります。また、私製領収書(手書きタイプ)の発行も可能です。
- 朝食代やVODなどを室料と合算し、「宿泊代」として領収書を発行できますか?
- ご予約時の宿泊セットプラン以外で、ホテルでご購入・追加・またはご利用された様々なご料金につきましては、室料との合算をいたしかねます。つきましては、「宿泊代」としての領収書は発行いたしかねますので、予めご了承下さいませ。
- オンラインクレジットカード決済を利用した場合、領収書は発行されますか?
- 予約申し込み時に事前カード決済をお選びいただいた場合、領収書はお客様ご自身でオンライン上による領収書の発行をお願い致します。
ホテルでの発行はお承り致しかねますのでご留意くださいませ。 - 銀聯(ぎんれん)カードは使えますか?
- チェックイン、チェックアウトの際のご精算でご利用いただけます。
銀聯カードでのご精算はフロントカウンターにて承っております。(自動精算機は対応しておりません。)
ただし、ホテル内の施設ではご利用いただけませんので、予めご了承くださいませ。 - ホテル近くにおすすめの飲食店はありますか?
- 「ホテル近隣の飲食店情報」をご用意しておりますので、フロントまでお尋ねくださいませ。
- キャンセル料はかかりますか?
- 当ホテルの宿泊約款に基づき、前日:20%、ご到着日当日:80%、ご連絡の無い場合(不泊):100%とさせて頂きます。
※プランやご予約方法、15名様以上の団体予約につきましてはこの限りではございませんので、ホテルへご確認下さい。 - キャンセル待ちはできますか?
- キャンセル待ちは承っておりません。随時空室状況につきましてはご案内をしておりますので、ホテルへ直接お問い合わせください。
- 問い合わせるたびに料金が違うのですが。
- ダイワロイネットホテルズは季節や曜日等による変動料金制でございます。
お問い合わせ・ご予約いただいた時点での空室状況により、ご案内する料金が変わります。 - 車いす対応の部屋はありますか?
- はい、ユニバーサルルームがございます。数に限りがございますので、直接ホテルへご予約くださいませ。
- 補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬など)を同伴できますか?
- はい、ご同伴いただけます。他に何かお手伝いできることがございましたら、ホテルへご用命ください。
- 外貨両替はできますか?
- 恐れ入りますが、ホテルでは外貨はお取扱いしておりません。外貨両替のできる最寄りの銀行をご案内いたしますので、ホテルへお問い合わせください。
- パスポートのご提示について
- 厚生労働省から定められた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方の宿泊に際しては、*氏名 *住所 *職業 等の記載に加えて
*国籍 及び *旅券番号 の記載とパスポートの呈示及びコピーを義務付けられています。
ご予約者ご本人が日本国内に住所を持っていても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方には同様です。ご理解、ご協力をお願いいたします。